« こんちゅう | Main | カラスウリの花 »

2008.08.13

さーかす

いやぁ、何年ぶり?サーカスを見に行きましたよ。千葉みなとで公演中の木下大サーカス。両親からタダ券をもらったのでね。

11時公演開始というので、10時頃に行けばいいかと車で到着するも、ひぇーもういっぱい並んでるよ!すでに一般席行列用の(日陰作り)テントは満員。その隣に日差しガンガンの中に並ぶことに。じりじり暑い中で1時間近く待つことになるとはねえ。子どもらを一般席行列用テントの脇に出来た日陰に待避させる。行列の中を手回しがいいなあ。アイスと飲み物の売り子と追加料金での優待席チケット売りのおねーちゃんが歩き回る(^^;

やっと入場。一般席はリングを横から見る背もたれ無しベンチ席なんだな。優待席は正面から見る状態。演目によっては横から見てると何してるかよく判らんこともあるんだが、一般席で座った僕らの位置の方がリングから近いこともあって、これはこれでよかったかもね。

久しぶりに見るトラディショナル(?)なサーカスは、なんとなーく筋が見えて、すんごい驚きというのは無いものの、やっぱりなんだかワクワク楽しいもんです。そんななか「決死の空中大車輪」だけはなんかすごかったなあ。口あんぐりでしたよ。あとは幕間のクラウンの動きはやっぱいいよね。毎回面白くて笑っちゃう。目玉のはずのライガーミラクル世界猛獣ショーは、、すいません、居眠りこいてました(^^; 間が長くて、さらにライオン、トラ、ライガーがウロウロしてるばかりで何やってるのがイマイチぱっとしなくて…

編み目の球の中でのバイクをぐるぐる走らせる演目って、確か僕が小さかった頃に見たのと同じだったりするよね?とても懐かしい気分。。。

最後が空中ブランコ。残念ながら暑さで呼び物のダブルブランコではなくシングルに変更になってしまったけど、それはそれでこれまた口あんぐりで上見てた。

子どもらもけっこう楽しめたんじゃないかなと思いつつ、千葉をあとにして、カミサンの実家のある木更津へ移動です。

|

« こんちゅう | Main | カラスウリの花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/42197421

Listed below are links to weblogs that reference さーかす:

« こんちゅう | Main | カラスウリの花 »