« 抜け殻 | Main | ちょっとした旅立ち »

2008.07.31

SX-150

SX-150


びぃよぃん ぼぉよぃん

昨日届いた、大人の科学マガジン別冊 「アナログ シンセサイザー・クロニクル」です。早速組み立てて遊んでまぁす。組み立てといっても、ねじを10本締める程度、簡単です(^^;

構成もちょープリミティブ。アナログシンセサイザーとしてピヨピヨ楽しむにはギリギリどころかだいぶ回路も削られてしまい、これでいいのかなあというような代物らしいですが…まあ、僕のような楽器ド素人がシンセサイザーの入門として触るには、ちょうどいいのかもしれません。

んーでもって、触り始めると、カミサンのウルサイぞという白い目攻撃も無視して、止まらないこと止まらないこと(^^;; びよんびょん、ぎゅるるるるんと、、おもしろんだなこれが。

|

« 抜け殻 | Main | ちょっとした旅立ち »

大人の科学」カテゴリの記事

Comments

おっ、「大人の科学マガジン」ですね!
個人的には、「プラネタリウム」と「探偵スパイセット」が気になってます (^^;

Posted by: アリス | 2008.08.01 at 09:49

アリスさん、こんばんわ

プラネタリウムがお勧めですよ。
プラ板を貼り合わせるのがちょっと大変ですけど
真っ暗にした部屋の中で付けるとスンゴイですよぉ(^^)/

http://cookiem.cocolog-nifty.com/blog/2005/09/__bdfd.html

Posted by: くっきも | 2008.08.01 at 23:07

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/42026501

Listed below are links to weblogs that reference SX-150:

« 抜け殻 | Main | ちょっとした旅立ち »