« もう一箱買っとけばよかったか? | Main | ポチッとな »

2008.07.01

200円になるのはいつ?

今日からまたガソリンが値上げです。

asahi.com(朝日新聞社):ガソリン180円台に - ビジネス.

石油元売り各社がガソリンの卸値を大幅に引き上げたことで、東京都内でも1日、レギュラーガソリンを1リットルあたり180円を超える値段で売るガソリンスタンドが現れた。

土曜日に燃料計を見たら4月に満タンにしてからとうとう1/4を切っていたので(ってどんだけ車のってないんだ、我が家は)、確か7月から上がるんだよなと給油してきました。そのときは162円/リットルだったかな。

今日近所のガソリンスタンド見たらびっくり、軒並み180円前後ではないですか。一気に10数円も上がるとは。。このペースで行くと、9月には200円になってるんじゃないですかねえ。

今月はガソリンだけでなく、電気、ガス代も食料品も軒並み値上げです。まあ、いままで化石燃料に依存しつつ、やたら遠いところから運び、こんなに便利なのにべらぼうに安いものが品切れは悪と言わんばかりに棚にあふれて日々捨てられてるほどに供給されて、それを買ってきた報いだと言われればその通りですな。しかしこれで価格競争力がでて地産地消、必要なものを必要なだけというのが進めばいいんですがねえ。。

|

« もう一箱買っとけばよかったか? | Main | ポチッとな »

ニュース」カテゴリの記事

Comments

そうかガソリンはまもなく200円時代かあ。
でも食料品だけでなく燃料なんかも「地産地消」って言われたら、クルマはどうするの?
わかった!
また木炭自動車になるんだ。

Posted by: ピーちゃんの身元引受人 | 2008.07.03 at 05:54

んばんわー、ピーちゃんの身元引受人さん

まだ車は木炭があるので走れそうですが、
飛行機はどうしましょうかねえ、、、

Posted by: くっきも | 2008.07.04 at 01:10

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/41710828

Listed below are links to weblogs that reference 200円になるのはいつ?:

« もう一箱買っとけばよかったか? | Main | ポチッとな »