« 連休のまとめ | Main | 例のあの本 »

2008.07.22

寒くて。。

三連休後、会社からさあ帰ろうとドアから一歩外に出ると、身体を包むムワッとした蒸し暑さ。でもね、その蒸し暑さが身体をじわじわと温めてくれてほんとすっごく気持ちいい!!心地よい!ほっとする!

エアコンの冷房で身体が冷え切ってしまい、体中ギクシャクするわ肩こりがひどくなるわ。。ほら、我が家ってエアコンがないでしょ。そのエアコンなし生活の三連休で身体が暑さにも慣れてきたところに一日中冷房の掛かった社内にいたからでしょうね。すっかり冷え切ってしまい、体調が崩し掛けてしまっていたようです。それが外にでて解凍されたような気分に。

エコ対策とかで、28℃に設定してるそうだけど、なんかもっと寒い気がする。広いフロアでしかも熱を出す機材があったり、ないところもあったりで、エアコン効きのムラが出来ちゃうのは仕方ないことかもしれないけど、僕が座っている辺りは効き過ぎのような気がする。会議室も寒すぎる。足下に毛布を巻いてる女性も居るし。。んー、どうにかならんものかなあ。

で、昨日、ふと HAPPY NEW YEARを口ずさんだばっかりに

無性に…

わたスキが見たくなって帰り道にレンタルビデオ屋で借りてきてしまった。
でもって、さっきまで見ていた(笑)

んー、いま見てもなんか無邪気でいいよなあ、この映画。 今さら気がついたが携帯電話、弁当箱サイズだし(爆) 無線機はIC-2Nだか3Nなのね。これいまでも持ってるし仕えるんだよな、いやこの頃のは頑丈だわ(^^;

先シーズンは10年ぶりにスキーをしてみたが、さてさて、この冬も行けるかなあ。。行けるといいなあ。

って、まだこれから夏が始まるところでっせ(わはは)
よっぽど冷房の寒さが身にしみたらしいわ。

|

« 連休のまとめ | Main | 例のあの本 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/41954489

Listed below are links to weblogs that reference 寒くて。。:

« 連休のまとめ | Main | 例のあの本 »