« しまった。。。 | Main | JAVA TEA »

2008.07.13

3戦目、実は2戦目

今日も暑かったぁ

そろそろ梅雨明けですかねえ?
この時期、暑さになれるまでが一番身体がキツイです。
我が家の唯一の電動冷却装置である2台の扇風機もフル稼働を始めました。ウーロン茶も午前中に2L煎れても午後にはもう半分になってるし…僕も子どもらも水冷ですから(笑)

さて、今日はmixiのコミュニティチームで望むデカサッカーの試合の日。3戦目ですが、不戦勝があったので実質2戦目。相手は強敵と言われていたとおり、0-2で負け orz...

悔しいと言えば悔しいですが、、さすがに強敵と言われるだけあって、点を取るためのスタイルをちゃんと持ってる。ガタイがいいのを人数掛けた堅い守りと一発タテのロングを機転に一気に畳みかけてくる、をきっちり実行してくるチームとやり合うには、今年初めて参戦のうちのチームは、これからってことですね。
(なんか日本代表と同じ感じ。粘り強い中盤、安定したセンターバック、しかしシュートになかなか持ち込めず、打っても枠の外(^^;;、ガチガチに引かれてそこから中盤すっ飛ばされてタテを蹴り込まれる相手には滅法苦手(爆))

それでも大崩しなかったのは、センターバックの二人が、がっちり守っていたこと。中盤でも足下の強さで競り勝ててからかな。あの堅い守りに対して、何度も切り込んでチャンスを作れてましたし。

いやぁ、うちって潜在能力は結構高いと思うのですよ。ウンウン(^^)
あとはかみ合うようになるのにもう少し時間が必要なのかもしれないなあ。

勝利までもう一息?!

しっかし、じゃあ自分はと言うと、今回も反省点ばっかりですよ。課題山積。特に今日みたいにデカイのを蹴り込んでこられると、高いバウンドのボールのトラップが下手くそで、ミスの連続。ポジショニングもまだダメダメで裏抜かれるし。。。(_ _;;

もっと、がんばろ。

次戦は8月16日だっけな。。うむぅ、、夏祭り当日ではないか。今年は去年と違って自治会に直接関わってるわけではないが、去年の経験者と言うことで引っ張られるのは確実。カミサンもPTAで夜に防犯巡回の当番もあるようだから、子どもらみてないといけないといけないから参加できないかもしれないな。抜け出せないかなあ(^^;;;

|

« しまった。。。 | Main | JAVA TEA »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/41828850

Listed below are links to weblogs that reference 3戦目、実は2戦目:

« しまった。。。 | Main | JAVA TEA »