« 葛根湯 | Main | しまった。。。 »

2008.07.11

手に入るといいね

今日から発売ですね。
表参道では7時から売り始めたようですが、すでに今日の分は終わってるみたい。一般の店では昼からだそうです。台数が限られてるみたいだからどれだけの人が手に出来るんでしょう。

iPhone 3G、ソフトバンク表参道で先行販売開始 - Engadget Japanese.

こうして取り上げてるだけ、僕も興味はアリアリなんですけど(笑) 使ってみたい気、満々ではあるものの、いまのケータイはまだ買って1年。あと少なくとも半年以上は割賦金を払わんといかんし、電話とメールとちょいとケータイ専用サイトにアクセスが出来れば事足りてるから、いまのケータイで困ってるわけでもない。携帯音楽プレーヤーはiPodをClassic 80GBにしたので十分。必死になって買うほどでもない。初代iPhoneでも取りざたされていたバッテリーの持ちはさらに短いのは当然で、それも心配の種。

と、取りあえず自分をごまかしておこう(笑)

|

« 葛根湯 | Main | しまった。。。 »

ニュース」カテゴリの記事

Comments

興味はあるけどこれのために年間10万円近く負担するのはちょっと無理かな。
これでHSDPAエリアが爆発的に広がればちょっとだけ嬉しいかも。

Posted by: MAD | 2008.07.11 at 14:34

MADさん、こんちわ

そーなんですよねぇ、、まあ、いまのケータイ自体もなんやかやで割賦金除いて月に3000円位は払ってることを考えれば、かなり高額であろう本体費用を割賦金にキャリアの販促費補填しなきゃならんのであの金額ってことになるんでしょうね。

これで日本のケータイガラパゴスが変われるかという話もあるけど、どーでしょね。スマートフォンが欲しいという人の率はそう多い訳じゃないと思うし、キャリア特有(iモードとかの)環境から離れてGSMネットワークと同じようにしていくと課しない限り、毎回日本は特殊仕様という呪縛から逃れられないんじゃないかなあ。
逆に、なんとかいままでキャリア環境の特殊性がバリアになってSharpを筆頭に東芝、松下、NECも細々ではあるが儲けが出る環境でいたが、AppleやNokia、HTCがこれを機会に外来種としてガンガン進出、ガラパゴスの在来種メーカーが絶滅することになるか。。。ここ1,2年が勝負か。

Posted by: くっきも | 2008.07.12 at 11:53

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/41801408

Listed below are links to weblogs that reference 手に入るといいね:

« 葛根湯 | Main | しまった。。。 »