« 3戦目、実は2戦目 | Main | マハラニ ターリ »

2008.07.15

JAVA TEA

JAVA TEA


久しぶりに見つけて飲んでるんだな

まだペットボトルは一部の炭酸飲料の2Lボトルしきゃほとんど見あたらなかった20年以上も昔の時代。そのころ、がぶ飲みできる無糖飲料と言えば、高価な瓶入りのミネラルウォーター程度、巷にゴロゴロある350ml缶入り飲料だと、砂糖水のような清涼飲料か、紅茶もコーヒーも全部加糖でミルク入りしかなかった、そんな時代でした。そんな中、異彩を放ち、たぶん、いまの無糖お茶系飲料ブームを作ったと言っても過言じゃないのがこの「JAVA TEA」。ストレート紅茶、当然無糖。アイスティーを飲むのに砂糖もミルクも元々入れなかった僕は、これの350ml缶を探してはいつも飲んでいたような気がします。

最近、全くみないなあと思っていたら、フットサルをしに行く体育館の自販機で売られていたのを発見!いやぁ、十数年ぶりに飲んだよ。昔と変らない、ちょっと渋めでもどこかにほのかな甘みを感じるストレート紅茶の味。んん、これこれ。でもまあ、今の時代はミネラルウォーターのほうがもてはやされているので、こんな味が濃いお茶は受け入れられないんだろうなあと、、ちょっとシンミリ。。取りあえず、体育館に行ったときには帰り道に飲む分として買おう(笑)

|

« 3戦目、実は2戦目 | Main | マハラニ ターリ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

うちの会社の26歳の新人君が、JAVATEAの愛飲家なんです。
最近、2Lのペットボトルとかないですかね? なんて探し回ってます。
結構根強いファンがいるらしいですよ、彼に言わせるとw。

Posted by: すむたれ | 2008.07.20 at 19:42

すむたれさん、こばわ!

ほほお、JAVA TEA愛飲家とな。それは判らんでもないです。これ、普段、アイスティーに何も入れない人にとっては、紅茶飲料としては他にはない味わいでなかなか旨いんですよ。(ちなみに僕もそのタイプ、ガムシロもミルクもレモンも入れません)

2Lかあ…なにせこの間この500mlペットボトルを十数年かぶりに見つけたくらいなので、いまも売ってるんだと驚いてます(^^;

大塚ビバレッジの親会社、大塚製薬のオンラインショップでは2Lペットボトルを扱ってるようですね。結構高いですが。。(^^;;


Posted by: くっきも | 2008.07.21 at 00:00

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/41882166

Listed below are links to weblogs that reference JAVA TEA:

« 3戦目、実は2戦目 | Main | マハラニ ターリ »