« ラケット | Main | 火狐さん »

2008.06.15

くやしぃな

今日はデカサッカーのリーグ2戦目。 1戦目は不戦勝だったため、今日がほんとのデビュー戦。 僕も前半30分間フルに、右サイドバックでドタバタドタバタ。 やっぱり、仲間内の紅白戦とは全然違う真剣勝負。ピッチに立ってホイッスルを聞くときの緊張感で心臓バクバク。ボールがこっちに飛んでくる度に、「ひーぃ、こっちくるなぁ」と心の中で叫びつつ(笑)も、デカサッカーを楽しめたなあ。ふらっと参加するようになったmixiでのコミュからの繋がりがここまで大ごとになってくるとは思いもしなかったよ。コミュの参加者に感謝です。

で、内容の方は、なかなかいい試合で若干うちのほうが押し気味だったのに、後半、ぽろっと不運なゴールを決められて、0-1で負けちゃったぁ。

悔しいなあ。悔しいな。悔しいな。。ヾ(>_<)o;;;


以下自分の反省点

初心者っぷり満々σ(・_・) なので、1対1は絶対取れるわけないから、よっぽどルーズっぽくなってない限り、突っ込んじゃ駄目。寄せて相手にブレーキを(あわよくば慌てさせる)掛けさせる。これは今回うまくいってた気がする。

あとはスペースを埋める時と、マークに付くのをもっとちゃんと切り替えられんといかんよね。
何度かそれでミスしたのだが、周りのフォローでなんとか危機は脱した。ほんとヤバカッタ。
特に大外から裏を抜こうとしている人をもっときちんと見とかないと。
次の試合はこれを肝に銘じよう。

(斜め後ろが見える目がほしい(笑))

でもって、お昼前にデカサッカーから帰ってくると、家は留守。カミサンと子どもらは、友だち家族とと駅前で合流して厚木子ども科学館へ遊びに行ったようだ。プラネタリウムとか見るとかゆーとったな。 ちょうどいまは「銀河鉄道の夜」というテーマで上映しているらしい。僕も行きたかったなぁ。。ちょっぴり悔しい。

まあでも、おかげでぼへぇっと一人、家でまったり出来ましたです。 ふわっとときおり涼しい風が入ってくる静かな家の中って、イイもんだねえ。。

今朝が早かったこともあって、ちょこっと昼寝をしてたあとは自転車整備っす。何度か雨の中を走ったりしているし、チェーンもそろそろ油を差しておかないとまずそう。タイヤの空気は金曜日に入れたばかりだったのでそれは大丈夫かな。いや、ほんと世話の焼けるやつです(笑)

そんなこんなで慌ただしい日曜日が終わり、ふと鏡を見ると、あちゃーぁ、、日焼けで顔が真っ赤だよ。参ったねこりゃ。(^^;;

|

« ラケット | Main | 火狐さん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/41544665

Listed below are links to weblogs that reference くやしぃな:

« ラケット | Main | 火狐さん »