« 勢いで… | Main | くやしぃな »

2008.06.13

ラケット

水曜日のデカサッカーを練習しにいった余波で、筋肉痛ということでもないけど足がオーバーワーク気味。うー、ジジィじゃのぉ、足全体がだるくてね…なのとせっかく晴れてるなら溜まってる振替レッスンを消化することもあってテニススクールへ。

金曜日の夜は普段からクラスの人数が多めで10人くらいはいるためコーチが二人ついてるのですが、今日はなぜか5人(^^;だけ。 コーチ1人にスクール生2、3人というちょっぴりハードなレッスンになっちまったい。せっかく、大人数に紛れてタラタラするつもりだったのに。。(おぃ)

でも久しぶりに細かくスイングの確認してもらいつつジックリ打てたからよかったかな。
肘手首はインパクトのときの形で固定して、ボールの高さは肩で調整。テイクバックも含めてインパクトまでは腕じゃなくて腰の回転のみ、インパクトの時に腕のフォロースルーでスピンの調整しましょ、というのを高いバウンド、低いバウンドでのボールで練習。

あとはミニゲーム。これがまあいい調子にショットが決まる。

ここんところ試打ラケットばかり使っていたが自分のを使うと、なんだかんだ言いつつも、やっはりこいつが一番使いやすいよね(笑) まあ何年も使ってるから当然っちゃ当然だけどね。。

しかし、なにせ、いま使ってるのはPrince Triple Threat Tungsten Warrior MP。いつ買ったのか忘れているくらい大昔、たぶん6年以上前のモデルですからねえ。 だいぶヘタッテきていることも確かなので変えたくて、新調することにしましたよ。Prince Prince O3 Speedport Blackを注文してきました。次のスクールの時には新ラケットでできるかな。

ガットは、ここんところ当たりが柔らかく肘に優しいナチュラルにしているのだが、梅雨時はすぐだめになるかなと試しにBabolat Xcelをいつものテンションで張ってみた。楽がしたいのでスイートスポットがでっかくなるグロメットで(笑) さて、どんな感じに仕上がるのでしょうか。

|

« 勢いで… | Main | くやしぃな »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/41543958

Listed below are links to weblogs that reference ラケット:

« 勢いで… | Main | くやしぃな »