« C.C.ブラウン サンデー | Main | バナナ蒸しパン »

2008.06.02

え、もう?

なぬ?梅雨の走りといいつつ、なんとまあ、もう梅雨入りですか?

asahi.com:関東甲信・近畿・東海地方が梅雨入り 平年より早め - 社会.

気象庁は2日、関東甲信、近畿、東海地方が梅雨入りしたとみられると発表した。

今年の長期予報だと、7月前半までは梅雨が続き、そのあとは平年以上の気温、ってことは猛暑になると言う。去年はしっちゃかめっちゃかでしたね。6月の半ばに梅雨入りといった途端に雨が降らなくなり、かと思えば7月は日照不足になるくらい雨続き、8月に入ると一変、埼玉熊谷、岐阜多治見で国内最高気温の記録更新の猛暑でした。

さて、今年はどんな夏になるんでしょうか。できれば、暑い日があまり長くないといいけどなあ。なにせほら、我が家にはエアコンありませんから(笑)

|

« C.C.ブラウン サンデー | Main | バナナ蒸しパン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

エアコンないんですか!?
寝るとき以外は大丈夫だと思うのですが、熱帯夜で眠れるかなぁ。

夏までに海外赴任すると思っていたので、うちも今のところエアコン無し。
買うかどうか悩んでいます。

Posted by: hirocakep | 2008.06.04 at 11:00

hirocakepさん、最近 うまいものを食べまくってますねえ。。ブログの写真がうらやましいっす。

で、ここでも何度か話題にしたことがありますが、マジに我が家にはエアコンがありません。冷房装置としては、扇風機と団扇のみです。
といっても、ここらは田んぼや畑の広がる郊外でして、熱帯夜といっても、窓を全開にすれば、コンクリートジャングルとは違って、何とかなってるわけです。毎年、梅雨明けのがーっと暑くなった一週間を何とか耐えると身体がなれてしまうらしく、あとは汗だくでも寝られるようになるもんですわ。というわけで、たぶん今年もエアコンなしで行く予定です。

Posted by: くっきも | 2008.06.05 at 00:36

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/41407563

Listed below are links to weblogs that reference え、もう?:

« C.C.ブラウン サンデー | Main | バナナ蒸しパン »