« ことしも(^^) | Main | ラケット »

2008.06.12

勢いで…

iPod Classic 80GB


ついつい…

3年以上もの間、頑張ってくれていたiPod Click Wheel 20GB君ですが、HDDに障害を抱えてしまったらしく、どうにもこうに同期が取れなくなってしまって、しょんぼりしていたのですが、我慢できなくなってポチッとなしてしまいました。(^^;;; てなわけで、手元に届いた 「Apple iPod classic 80GB シルバー MB029J/A」 です。

届いた箱をみて、ちょっとびっくり、小さいですねえ。。。本体分の大きさしかありません。入ってる付属品にACアダプタがないのを知っていたので、保護ケースとACアダプタのセットを一緒に買っておきました。他の付属品はというと、USB2.0対応の接続ケーブル(IEEE1394はなし)、例のしょぼいヘッドフォンと、純正の高いクレイドルに使うサイズ合わせスペーサー(何でこんなの入ってるの?)がころころりんと。取りあえず、充電をして20GBの楽曲を流し込む。カラーの画面が綺麗ですね。今度はビデオも見られますが、たぶんビデオを見るのには僕は使わなさそうです。シリコンの保護ケースを付けるとクリックホールの動きが悪くて、、外そうかな。まあ、これでしばらく続いていたiPodなしの生活から復活です。

そらまあ、iPhoneをなんとしてでもゲットと頑張るというのを何でしないの?って言われそうですが、すでにiTunesに入ってる楽曲は20GBを超え、そうなると16GBしかないiPhoneだといちいち同期する楽曲を選ばんといかんわけですよ。そんなの面倒(^^;でしょ。それにケータイとしてはいまのでそんなに困っているわけでもなく、しかも買い換えてまだ1年、割賦を払い終わる1年後、もしくはせめてもう半年くらいはこのまま使いたいしね。触手食指は動かないこともないのですが、しばらくは品薄ですぐに手に入れるのも難しいだろうし、それまでiPodなしはちょっと耐えられなかったので、Classicを買っちまったです。80GBもあれば、また当分、容量を気にしないで済むでしょう。

Apple iPod classic 80GB シルバー MB029J/A
アップルコンピュータ (2007-09-06)
売り上げランキング: 38

|

« ことしも(^^) | Main | ラケット »

携帯・デジカメ・モバイルグッズ」カテゴリの記事

Comments

やっぱりHDDがいいですよね。
残量を気にしなくていいってのが。
と言いつつ第2世代モデルの40Gは半分も使い切れなかったわけですが(汗)

Posted by: ryo | 2008.06.14 at 02:55

ryoさん、こんちわ。

iPod touchとかとても惹かれるんですが、価格と容量不足の点でClassicにしちゃいました。どーせ、聞くものは限られてるんだからそんなに容量など要らないだろ?と言われると、確かにその通りなんですが、出掛ける前に聞きそうな曲をチョイスするというのが煩わしくて(苦笑)

Posted by: くっきも | 2008.06.15 at 13:31

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/41516637

Listed below are links to weblogs that reference 勢いで…:

« ことしも(^^) | Main | ラケット »