« 子どもPASMO | Main | 7月11日 »

2008.06.09

メモリーアダプター

microSD -> MS duo Adapter


うぁ、どこにもメーカー名が書いてないよ、これ(笑)

僕のケータイのメモリーカードは、microSDで、デジカメがMS Duoってことで、デジカメで撮った写真をケータイで飛ばそうと言うことが容易に出来ない状態だったんですが、なんでもmicroSDをMS Duoに見せかけるアダプターがあるとかで、、、買ってきてもらっちゃいました。

早速、使おうとパッケージを見るも、メーカー名も型名もなし(爆) ダイジョブなんかねと思いつつ、2GBのmicroSDをこのアダプターに差し込み、デジカメに入れてまずはフォーマット。さくっと終了。何枚か撮ってみて、、大丈夫そう。でもって、アダプターから抜いたmicroSDをケータイに差してみて画像が見えるかチェック。ほぉ、ちゃんと動くでないかい。こりゃ便利に使えそうだよ。それにmicroSDのほうが安いしねぇ。。今回の2GB microSDも1,000円ほどだもんね。

|

« 子どもPASMO | Main | 7月11日 »

携帯・デジカメ・モバイルグッズ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/41486421

Listed below are links to weblogs that reference メモリーアダプター:

« 子どもPASMO | Main | 7月11日 »