« バターの次はチーズと牛乳?! | Main | メガタマゴ »

2008.06.06

娘々フロンティア

残業して終バスで帰ってきたら、楽しみにしていたCDが届いとりました。

このところ、珍しく嵌ってるTVアニメ。マクロスF (フロンティア)のサウンドトラックが届いていたので聞いてるところです。マクロスは25年前に放映されたオリジナルを観た以来、何本か派生版シリーズでやってたりしたようですが観てないんですよ、1つも(^^; ガンダムも派生版を1つもまともに観てないのと同じく、オリジナルで自分の中で終わってるんでしょう。が、どうもこのマクロスFは、違うものとして観てるようで、そうそう、音楽がよくてねえ。そういえば、オリジナルの時も羽田健太郎さんの楽曲と飯島真理の歌が新鮮だったからというのもあったなあ。

音楽担当は、菅野よう子さん。ノリのいいあの「アクエリオン」(パチンコ台のCMで有名(笑))から想像できるように、このサウンドトラックは結構たのしいっす。ニンジーンのピコピコ音が耳について頭の中でくるくるしちゃうしねぇ。いまのところ一番好きなのはエンディングに使ってる「ダイアモンド クレパス」かな。これも最近、脳内ヘビーローテーションしてますわ(^^;

マクロスフロンティアO.S.T.「娘フロ。」
菅野よう子 中島愛 SMSのみなさん シェリル・ノーム starring May’n 坂本真綾
JVCエンタテインメント (2008-06-04)
売り上げランキング: 1

|

« バターの次はチーズと牛乳?! | Main | メガタマゴ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

Comments

しまった・・・これ録ってないですわ。
最初のマクロスは見てましたけど、その後の、バカそうな兄ちゃんがコックピットでギター弾いてるようなのを見た瞬間、「マクロス、終わったな」だったので、今回のもスルーしてました。
これも録っておけばよかった。HDDにはまだ余裕があったのに・・・

Posted by: みやざき | 2008.06.06 at 09:44

こんにちは、Tiny Mosue です。

僕も「マクロス」にはまりました。サントラも集めたし全話 LD 持ってたりします。今みると変なところも多いけれど、面白かったなあ。

「マクロスⅡ」や「マクロス 7」もみましたけど、いまいちでしたね。「マクロス F」はいいですね。僕も毎週楽しみです。

マクロスが好きで菅野よう子が好きなら、「マクロスプラス」はいいと思いますよ。お薦めです。

Posted by: Tiny Mouse | 2008.06.06 at 16:22

みやざきさん:
えー、観てなかったのぉ。。。
それは失敗でしたねえ(^^;
オリジナルのマクロス好きならなかなか楽しめる
と思うんで、お勧めなのにぃ
いまからでもBDなりDVDを買って、
BANDAI Channelで視聴して追いついてくださ(笑)

Tiny Mouseさん:
コアなファンなのですねえ。。
「LD」で全話というところに歴史を感じます(^^)

微妙にマクロスゼロの話が混じってるんではとか
マクロス7の話が混じってるんではとか
巷では言われているのですが、観てないので
さっぱり判りません。。
でも、マクロスFはそれ単体でとても楽しめてるんで
ほっておくことにします(^^;

Posted by: くっきも | 2008.06.06 at 21:42

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/41439254

Listed below are links to weblogs that reference 娘々フロンティア:

» 菅野よう子 娘フロ。 [ぐんにょりなblogやもしれず。]
このところ相変わらずマクロスFRONTIER付いているので購入してしまった。   [Read More]

Tracked on 2008.06.08 at 03:41

« バターの次はチーズと牛乳?! | Main | メガタマゴ »