« ちんじゅないちゃ | Main | プッシャ »

2008.06.27

牡丹臭木 ボタンクサギ

牡丹臭木 (ボタンクサギ) / Clerodendrum bungei


なんてなまえ?

昨日、雨の中の出勤にバスを使って外を見ていたら気になった花が咲いていたので、今日はチャリンコ通勤ルートを少し変更して気になった花をパチリと。が、花の名前がわかりません。。。最近、そういうときに利用してさせてもらっているのが、花道楽・花図鑑。花の色や時期などで検索できるんで重宝させてもらってます。今回も探すと…あった!ボタンクサギというんだね。しかし、、葉っぱが臭いから臭木って。。(^^;; ちょっとあじさいに似たかわいい花なんですがねえ。

|

« ちんじゅないちゃ | Main | プッシャ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/41684219

Listed below are links to weblogs that reference 牡丹臭木 ボタンクサギ:

« ちんじゅないちゃ | Main | プッシャ »