« え、もう? | Main | まじっすか? »

2008.06.03

バナナ蒸しパン

バナナ蒸しパン / Steamed Banana Cap Cake


こんな時間になにしてるんだか

家に帰ると食卓にバナナの香り。。ぶら下げてるバナナのうち1本が、どうやらだいぶ熟成(笑)が進んでしまったバナナがもう食べないとヤバイ状態になってる。ってことで、明日の朝食にでもと夜の11時を過ぎてから蒸しパン作り。まあ、ホットケーキミックスで作るから大した手間はないんですがね。

ボールに水を100cc、卵1つ入れてまずはよくほぐし、でもってバナナ1本をフォークで崩しつつ入れて、そこへホットケーキミックス200gを入れてガーッと泡立て器で混ぜて、プリンカップにアルミカップを敷いたものにテレテレとスプーンですくって8等分。レーズンを散らしたら、あとは蒸し器で20分ほどってことで出来上がり。んー、いい香り!でも、味はどうだろう。。明日の朝のお楽しみですね。

追記:バナナの香りがふんわりと美味しかったぁ(^^) あっという間に売り切れです。

|

« え、もう? | Main | まじっすか? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/41420711

Listed below are links to weblogs that reference バナナ蒸しパン:

« え、もう? | Main | まじっすか? »