« くりあたいぷ | Main | 70.8Kg / 15.6% »

2008.05.09

ふろくシンセ

このところちょっぴり気になっているのが大人の科学の付録に付きそうなアナログシンセサイザー。そのシンセサイザーを付録に付けられるまでの顛末がいま学研のページに特集記事として出てるんです。大仰なシンセサイザーではなく、圧電センサーを小突くと「びよーぉおおおん」と鳴るパーカッションシンセ。
先の開発顛末記を読むと、オリジナルを作ったというより、どうやら四半世紀昔に売られていたパーカッションシンセをいま現在手に入るパーツで再現したもののように見える。とはいえ、それでも結構面白そうな雰囲気が漂ってくるのでたぶんこれ出てきたら買っちゃいそうな気がする。。(^^;;

|

« くりあたいぷ | Main | 70.8Kg / 15.6% »

大人の科学」カテゴリの記事

電子工作」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/41188887

Listed below are links to weblogs that reference ふろくシンセ:

» [忘]続報3―大人のシンセ [電音の工場ブログ]
すっかりパーカッションシンセ、それもAmdek PCK-100のピーコかと勝手に思い込んでいたこの企画。くきもさんもそのセンで購入を検討されていらっしゃるようですが、 上を往く展開キター! [Read More]

Tracked on 2008.05.21 at 09:14

« くりあたいぷ | Main | 70.8Kg / 15.6% »