« ほら、相手が違うでしょ | Main | 胡座をかいてない? »

2008.05.30

そこそこ

金曜日に捻挫した左足もまだ力一杯走るのは怖いものの そこそこ治り、昨日は様子を見るのにタラタラしてても 何とかなるテニススクールへ(苦笑)  ほんとはデカサッカー(11人サッカー)の練習日だったんだけどねぇ。さすがにそれは今の状況では無茶すぎるので断念。

でもさー、週1は何かで暴れてないと爆発しそうで(ぉぃ)
って、無理はしないですよ。サッカーやフットサルよりは足に優しいし、さらに なるべく左足に無理が掛からないように身体のひねりも最小限、ダッシュで遠くの球を追いかけるのもナシ(ぉぃぉぃ)

ぐっと体重が掛かると、やっぱりまだちょっと踵あたりにツキンと痛みが走ることがあるけどもうちょいかなぁ。 しかしなんで踵?

さて、テニスでのもっかの悩みはラケットを新調したいので、どれにしようか選んでるところ。 候補は3つ

Prince O3 Speed Port Black
Boris Becker BECKER 11
Volkl DNX 8

振り抜きやすさはどれもいい感じ。300g前後のものなので、ボレーで球に負けない重さ。
扱いやすさもグリップ側に重心があるいい感じ。でも、いまはPrinceを使ってるので、雰囲気が似てるのはやっぱりPrince。

スッパーンとシャープな打球は上から順。
へろへろ山なりばかり打つ僕のスタイルどこへやらで人が変ったようなスピード(笑)でも打てるのがPrince。
今までと同じくらいがBecker
Volklは振り抜きの気持ちよさの割には、 あれっと思うほど一番スピードが乗らないかな。

逆にコントロール感は下から順。
Volklはどこかもこっとした打球感だけど、そのぶん腕に優しい。今まで以上に思ったところへポーンと飛んでいってくれる。 スピンも一番掛かるかな。とっても楽ちん。
Becker11はちょい飛びすぎ?試打用ラケットのガットが悪いのか?もう少し固めに張れば飛びすぎ感がなくなるだろう。
Princeはスピードが乗る分だけ、ちょいと難しくなるが、慣れがあるのか、それなりに。

お値段はどれもこれも似たり寄ったり。Volklが一番安いかな。

さーてどれにしよう。。。ラケットのセールは来週までなんだよね。

|

« ほら、相手が違うでしょ | Main | 胡座をかいてない? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/41368633

Listed below are links to weblogs that reference そこそこ:

« ほら、相手が違うでしょ | Main | 胡座をかいてない? »