« 走る | Main | 2133 »

2008.05.19

重大。。(-。-;

噂として伝えられていたけど、正式発表を見るとやっぱり寂しいです。

asahi.com:サザンオールスターズ、09年から活動休止 - 文化・芸能.

今年デビュー30周年を迎える人気バンドのサザンオールスターズが、09年から活動を休止する。18日に発表した。

今朝の新聞で、「サザンオールスターズから重大発表」という全面広告が入ってました。しかも発表のうち、写真は発表とは全く関係なし(笑)、6つの発表ネタのうち3つは嘘という、サザンらしいおちゃらけたっぷりの広告。朝からクスクス笑っちゃいましたよ。

なにせ、中学、高専、就職、そしていままでの大半をサザンオールスターズの曲とともに過ごしてきたわけで、彼らの楽曲が流れるとその曲とともに絡んでいたシーンが思い浮かぶんでから。たぶん、一番、心の中に根を張ってるのではないかと思います。解散というわけではなく、活動休止。またそのうち再会することを楽しみにしますかね。今までだってびっしりみっちりと活動していたわけではないですし(笑)

|

« 走る | Main | 2133 »

ニュース」カテゴリの記事

Comments

私も勝手にシンドバッドからのファンなので残念。
アミダ婆の頃、大晦日の渋谷でゲリラライブが突然開催され、夜中にふらふらしていた私たちは目の前という最高の場所で演奏を聞いた思い出があります。
あれは高校生の頃だったなぁ。
懐かしいです。

Posted by: hirocakep | 2008.05.19 at 10:21

寂しいですね。同世代かつ同窓なので感慨もひとしおです。
30年間も第一線で走り続けてきて、ちょっと一休みしたくなったのかな。
またいつか、サザンならではのサプライズで世間をあっと言わせてほしいです。

Posted by: Tompei | 2008.05.19 at 13:06

hirocakepさん、Tompeiさん

サザンの新曲が8月を最後にしばらく聴けないかと思うと、がっくり気分なのですが。。

hirocakepさん:
勝手にシンドバッドは「なんじゃこれは!?」と衝撃的でした。それから僕もずっとファンですよ。ライブなどには行ってませんが、レコード、CDはレンタル屋で借りたり、気に入ると買ってましたねえ。。特に「ミス・ブランニュー・ディ」は就職したての頃のドタバタを今でも思い出すある意味キツい曲です(笑)そんなのがゴロゴロしてるんで、たまにiPodで聞くとどっぷりですわ。

Tompeiさん:
そうですよね…一休みってことなのでしょう。でもまあ、しばらくしたらホントあっと言わせる再始動があるでしょうね。楽しみにして待つことにします。

Posted by: くっきも | 2008.05.20 at 00:58

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/41253692

Listed below are links to weblogs that reference 重大。。(-。-;:

« 走る | Main | 2133 »