« すろーぱんくちゃー | Main | 自転車の法改正 »

2008.05.14

ハヤシ オムライス

オムライス ハヤシソース


オムレツにハヤシソースがどーっと(^^) 東京ビッグサイトに行ったときの昼飯って、いつも松本楼な気がする。

今日は東京ビッグサイトへ展示会の見学です。組込みシステム開発技術展(ESEC)とデータストレージExpo(DSE)の2つに絞ってウロウロと。。しかし、ESECはでかくなりましたねえ、東ホール片側ぶち抜き全部ですから。しかも細かいブースばかり、回りきれるもんじゃありません。(- -;; 気になってるところだけつまみ食い。

ちょっと昔に比べて、小さな小さな基板の上に押し込められるCPUパワーはすごいものがありますね。たぶん、そのために応用範囲が爆発に広がり、こういう展示会にでてくる数も見学者もすごいことになってるのでしょう。僕もホントはこういうメカトロ入りの組込みっぽいものをやるほうが好きなんですが、さすがにソースコードはここ10年以上書いてないので現役にはちょっと戻れないかもしれませんね。

一方、DSEのほうはというと年々縮小の一歩です。こっちは大型ストレージ&サーバというものに寡占化が進み、それぞれの大手でのプライベートショーで十分という雰囲気となってしまったがために、とうとう大手は日立が出しているだけで、日立が展示をやめればDSEはなくなるかもしれません(^^; 僕もこの業界に10年前くらいまで居たから寂しい気もしますけど、それが流れなのでしょうがないですね。ブースに立つ顔見知り展示員に挨拶しつつ(笑)今日は買い手の立場で。でかいストレージは要らないものの最近の可用性の考え方を聞いて回る。

展示会に行くとノベルティを楽しみにしている人も多いですが、僕はノベルティと一緒にどっさりもらえるカタログが荷物になるので(つーかそっちが本命だろうが)、よっぽどほしいと思うカタログがない限り、がんがんスルーしてます。そんな僕が今回ノベルティほしさにアンケート用紙に書いてしまったのがこれ
いんてる はいってる / Intel Inside Candy
インテルはいってるサクマドロップ(笑) 誘惑に勝てませんでした。
そういえば、今回、もらったノベルティの中で異質だったに「おにぎり2つにウーロン茶」というのがあったなあ。さすがにおにぎりは。。すでに夕方近い時間で危なそうな気がして食べませんでした(ごめんなさい)

あと、あまりお腹が空いてなかったはずなのに、つい買ってしまったのが
フランスドッグ
フランスドッグ?! フランスパンの中を棒で押して穴を開け、そこにソーセージと好みのソース(ケチャップとかマスタードとかサルサソースとか)を入れてもらうというもの。サルサソースを入れてもらったのだが、結構美味しかった世これ。ということで、展示会に行ったはずなのに食べ物ばかりの記事となりました(爆)

|

« すろーぱんくちゃー | Main | 自転車の法改正 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/41243664

Listed below are links to weblogs that reference ハヤシ オムライス:

« すろーぱんくちゃー | Main | 自転車の法改正 »