« 2133 | Main | PB »

2008.05.24

ぐぎっ

昨日、フットサルしてたらグギッと足首をひねってしまった。そのときはそう大したことなく、そのままプレーしちゃっていたけど、家に帰ってきてから足の甲、小指側がズキズキと痛くなってきたcrying 4月中旬にも同じところを捻挫して、やっと最近治ったばかりなのに、また同じところを捻挫してしまったようだ。慌てて湿布を貼って、今朝は普通に歩くならズキズキした感じはないけど、ものすごく違和感が。たぶん捻る方向に動かすと痛いんじゃないかな。(怖くて試しにねじれないけど…)
来週水曜日には、11人制のサッカー(デカサッカーと呼んでます)の練習があるんで、それまでに治ってくれるといいのだが、どうだろう。

左足の甲の捻挫もそうだけど、4月末の大会じゃ右足首のくるぶしの打撲とか、転んで膝に大きな擦り傷とか負ったのだが、これもようやく最近治ったところだったりします。
無理しちゃいけないと注意はしているものの、やっぱり、テニスに比べて、フットサルは他の人と絡む分だけ格段に怪我する確率は高いですねえ。coldsweats01

|

« 2133 | Main | PB »

健康」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

こんばんは~
読んでるだけで痛そうですね・・・
ムリせず、しっかり湿布やテーピングで治して下さいね。
お大事に!

Posted by: アリス | 2008.05.25 at 18:26

アリスさん、暖かいお言葉ありがとうございます。

昨日、買い出しに出かけて歩き過ぎちゃったから、今日は一日、家でのんびりしてました。(^^;
歩くと違和感があるものの、捻る方向に力をかけねば痛いわけでもなく、腫れてるふうもなく、温和しくしていればそのうち治りそうな雰囲気。
取りあえずこの1週間はペースを落としてのんびりします。

Posted by: くっきも | 2008.05.25 at 21:38

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/41301071

Listed below are links to weblogs that reference ぐぎっ:

« 2133 | Main | PB »