« ふろくシンセ | Main | すろーぱんくちゃー »

2008.05.11

70.8Kg / 15.6%

夜に体脂肪率を計ると低めに出るねぇ。。
ここんところ体重ネタを書いてなかったから久々に書いてみよう。

最近の体重は 71±1Kgってとこです。 体脂肪率は、19-15% (朝-夜) って感じ。

去年の今頃、68Kg台まで減った体重は、やっぱり減らしすぎだろと ダイエットモードを解除(笑)  そこからじりじり2Kgほど増えたところで71Kg前後キープをするようにして半年続いてますのぉ。 このくらいが丁度いいんだろうな。BMIにすると 22.09だし。

バタバタとフットサルで走ってるのですこしは鍛えられているか? といっても、足ばかりだな。 上半身の脂身ももう少し落としたいところだ。。 つーか、増えた分は脂身だもんな。 69Kgのころからの体脂肪率増分2%って、1.4Kg ほぼ増えた体重に匹敵(^^; 壁ヨジやれればいいんだが、フラッと行ける近場にないのがのぉ。

しかし、この体重計で表示される体脂肪率って 導電率と体重と身長から男女年齢の差で近似値を出してるだけですからねえ。 たぶん、そのせいでむくみ具合の違いで体脂肪率計の誤差が大きく出るのだと思う。朝と夜、どっちがより正しい値に近いかはよーしらないが(^^; というわけで、あまりアテにはならないが、目安ってことでと判っているものの、今使っている体重計もだいぶ昔のものなので、最新式のを買ってみたくてしょうがない。だいぶ値段もこなれてきたようだし。あれこれ見てみますか。

|

« ふろくシンセ | Main | すろーぱんくちゃー »

健康」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/41188629

Listed below are links to weblogs that reference 70.8Kg / 15.6%:

« ふろくシンセ | Main | すろーぱんくちゃー »