« さる猿フットサル | Main | レンゲが満開 »

2008.04.20

ミネオラ オレンジ

Mineola Orange


うむむぅ 意外にうまいぞ!?

最近、スーパーの果物売り場に見慣れない名前のオレンジが売ってる。でべそがあるあたり、デコポンによく似てるが、なんか違うようである。なにかなぁ?と思っていたものの手を出さなかったのだが、今日は値札のところに「手で皮がむけるよ!」とあったんで、ほんとかいなと、8個398円とそう高くもないから試しに買ってきたのが、このミネオラオレンジ。

夕飯後に、どれどれと手でむきはじめる。ほほぉ、外皮は分厚めですが、なるほどミカンのように簡単にむける。オレンジと同じく中袋の皮も薄くてそのまま食べられそうだとパクッ! お? うまいじゃんか。普通のオレンジより甘みが強いというかコクのある感じでとってもジューシー。美味しい美味しい

調べてみると、グレープフルーツとタンジェリンオレンジを掛け合わせた品種だそうで。なるほどねぇ。こりゃいいや。また買ってくるか。

|

« さる猿フットサル | Main | レンゲが満開 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/40943644

Listed below are links to weblogs that reference ミネオラ オレンジ:

« さる猿フットサル | Main | レンゲが満開 »