« そば | Main | ぱうんどけーき »

2008.04.26

究極

ある意味、究極の機械。。。大好きです、こういうの(笑)
動画:究極機械「拒絶するボックス」 - Engadget Japanese.

LeaveMeAlone Boxはマーヴィン・ミンスキーの思いつきでクロード・シャノンが作ったという「究極の機械」を二つのサーボモーターとPICマイコンで実装したもの。外観はトグルスイッチがひとつ付いただけのアクリルの箱です。

どう究極かはリンク先の記事を見てくださいな。動画もありますです。

ようするに、スイッチを入れると、中から手が出てきてスイッチを切る、手が引っ込む…以上! この手のものを作ってみたいんだけどなあ。なかなかじっくり考えている時間がないのぉ。

|

« そば | Main | ぱうんどけーき »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

単純でいいですね、これ。
動画後半の連続拒否なんて最高です。

Posted by: hirocakep | 2008.04.27 at 00:53

えへへ、なかなかいいでしょ hirocakepさん
んーなんか作りたいなあ。。

Posted by: くっきも | 2008.04.28 at 22:26

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/40997409

Listed below are links to weblogs that reference 究極:

« そば | Main | ぱうんどけーき »