« とーえっく | Main | 目黒川 »

2008.03.27

どこもかしこも

ほんと、どこもかしこもスパムだらけ。。。

asahi.com:日本のブログの4割は「スパム」 ニフティが調査 - コミミ口コミ.

大手プロバイダーのニフティは、日本の全ブログ記事の約4割が、読者にとってはほとんど意味のない「スパムブログ」だとの調査結果を発表した。アフィリエイト収入や特定のサイトへの誘導を狙って、自動的に頻繁に更新されるのが特徴だという。

毎日ドカドカと届くメールも大半がスパム、ぽこぽことブログに着くトラックバックもそのほとんどがスパム、フィルタでたたき落とされているとは思うが、その無駄なエネルギーはどうにかならないものですかねえ。。

そりゃ物理的にDM(ダイレクトメール)を郵送することを考えれば、スパム広告ってものすごく効率のいいものなのであろう。何万通と出したところでその費用は微々たるもの。そして1万通で1人でもその広告に引っかかって購入する人が居れば、ボロ儲けである。
しかしその通信費用を払っているのは、出した業者ではなく通信を利用している人たちである。他人のふんどしで相撲を取るというのはまさにこのことを言うのだろうね。どうやったら遮断できるんだろうか。。難しいと言うより無理っぽいねえ。。

|

« とーえっく | Main | 目黒川 »

ニュース」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/40693192

Listed below are links to weblogs that reference どこもかしこも:

« とーえっく | Main | 目黒川 »