« 連翹 | Main | 咲きました »

2008.03.23

どなどな

長らく使っていなかった初代iMac(ボンダイブルー)がさすがに場所ふさぎになってきたのでついに処分することにした。近所にHard-OFFというリサイクルショップがあるのでそこへ持ち込むことに。店員さんは開口一番「あー、初代iMacですとジャンク扱いで200円となりますが、よろしいでしょうか?」「ハイ、OKっす!」
廃棄処分費用を取られることを考えれば、引き取ってもらえただけ御の字です。てわけで、200円を受取り、その足で買い物を頼まれていたからスーパーへ。生椎茸198円。はいはい、iMacは生椎茸に化けました(爆)

iMacが占拠していた古いPCラックへ今使っているDELLのデスクトップPCを食卓脇のワゴンから移設です。これが結構大変。。まず、ネットワークケーブルの長さが足らないことが判明(^^; 無理くり繋げちゃったので、後で買ってこないといけないな。古いPCラックにもいろいろ有象無象が詰め込まれていたのでこれもはき出さないと。。ってどこへ?(^^; そんなこんなでやっとさっきPCを立ち上げられました。が、居間はぐちゃぐちゃ。。うーん、今晩中になんとかしないとカミサンが怒り出しそうだ。片付くのはいつになるやら。

|

« 連翹 | Main | 咲きました »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

とりあえず無線LANに。
うちにはiMacより数世代前のPerforma5320って一体型Macがまだいます。この子も椎茸くらいになれるかしら(笑)

Posted by: みやざき | 2008.03.24 at 01:02

みやざきさん、こんばんわん

うーん、Performa5320だと。。椎茸どころか、引き取ってもらえないかもです。(^^;
その無線LAN入りのブロードバンドルーターへのケーブルが足らんのです(笑)
我が家は古くて玄関に電話線の口があるため、そこにBフレッツのモデムを置き、今までは居間のど真ん中の食卓脇ワゴンに無線LAN入りのブロードバンドルータを置いて、そこからデスクトップとさらに居間の角にあるビデオレコーダーに有線LANを分配していたのだけれど、PCラックに全機材を移すんで無線LANルータもそこへ持っていくと、、ビデオレコーダーからのケーブルも、玄関からのケーブルも長さが微妙に足らず苦しい状態になってるんですわ。全てのケーブルが壁際を這うようになって、居間のど真ん中にある食卓にケーブルがウザウザ這ってるのがなくなるのはいいけれど、三角形の一辺は他の辺の和より短いってヤツでして。。(笑)
というわけで会社の帰りにケーブル買ってこないとね(^^;

Posted by: くっきも | 2008.03.24 at 01:18

へぇ、引き取ってもらえるんだボンダイブルー。
腑分けして捨てようかと思ってたんで持ち込んでるみるか?

Posted by: さとしす(satoshis) | 2008.03.24 at 10:54

さとしすさん、こんばんわん

そーですねえ、、
一瞬ヤフオクっちゃろかとも思いましたが
意外にあれこれ面倒なので、リサイクルショップへダメ元でもっていったのです。
持ち込めるうちに持ち込んだ方が処分費の節約にはなりますね

Posted by: くっきも | 2008.03.24 at 23:06

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/40616311

Listed below are links to weblogs that reference どなどな:

« 連翹 | Main | 咲きました »