« かたくり | Main | ガソリン値下げ »

2008.03.30

汁なし担々麺

担々麺 スペシャルセット


四川ぽくて旨いぞ

このあいだから気になっていた「担々麺専門店 たんぽぽ」。食べに行ってきましたよ。店自慢のものを一気に食べたいと思って、スペシャルセットでどーんと(笑) 汁なし担々麺と言いつつも少しスープが掛かっていて麺も団子にならずにしっとりです。一口二口食べて。。ん?辛みはマイルドだなあ。ってことで、山椒、そう山椒だよね。とラー油を追加!四川で食べた感じに似てきたぞ。カライの苦手ならば、辛み抜きの肉味噌でも作ってくれるというので、今度は家族で来るかな。そうそう、たんぽぽ丼は独特な八角の香りがたっぷりの煮豚のどんぶり。これは旨いなあ、魯肉飯みたい(^^)

|

« かたくり | Main | ガソリン値下げ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/40713270

Listed below are links to weblogs that reference 汁なし担々麺:

« かたくり | Main | ガソリン値下げ »