« 晩餐 | Main | 気分転換 »

2008.03.15

DS戻る

先月、我が家のDSがなぜかまったく電源が入らなくなってしまった。orz...
子どもらが乱暴に使うというか、ゲームオーバーになるたびに、怒って投げたりしてくれてたからなあ。それで壊れたのかな。カミサンのいい暇つぶしグッズだったので、使えなくなったもんだからブーブー。早速買ったところへ修理に出した。保証期間もとおに切れているので、いくらかかるやら。見積もるだけで3週間掛かるだとぉ。。なんじゃそれ(- -;

で、昨日、修理完了の電話が掛かってきた。おや?ちょっと早いかも。なぬ?保証期間外だけど無償修理だとな。どうやら何かの製造上の初期不良が電源周りにあったんですかね?
まあこれでカミサンやら子どもらに暇つぶしグッズがないとブーたれられなくなって平和な家庭が戻ってきそうです(笑)

|

« 晩餐 | Main | 気分転換 »

携帯・デジカメ・モバイルグッズ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

やっぱりDSの修理は無料になるって話は本当だったんですねぇ。
子供が、欲しい物を我慢して買ってくれた上に修理費を取っては云々って話で、無償になってるって話がネットのアチコチに落ちているらしいですよ。
有償修理のほうが件数が少ないとか・・

Posted by: みやざき | 2008.03.16 at 18:23

みやざきさん、こんちわ

ほぉ、そんな噂があるんですか、知らなかったなあ。
でも今回の「突然電源が切れる」というのは、どうやら設計不良ということで、あちこちに言われている症状のようです。検索したらその症状を書いているページが出るわ出るわ。。
BボタンやYボタンを強く押す、特に複数ボタンの同時押しをすると、基板がたわんで壊してしまうとか。たぶん基板が割れるか、半田付けにクラックが入るのでしょう。これは激しくボタンを押すゲーム、Newスーパーマリオブラザースが出た時に発覚した不良だそうです。娘が言うのは確かにそのゲームの頃から何かおかしくなったとか。
ということで、我が家のも無償で新品交換対象だったようです。

Posted by: くっきも | 2008.03.16 at 19:32

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/40518209

Listed below are links to weblogs that reference DS戻る:

« 晩餐 | Main | 気分転換 »