« 還付金 | Main | ご馳走だ »

2008.03.02

愛媛の家庭には…

ミカンジュースのでる蛇口があるとか。
ぶははは、これいいなあ。我が家にもこの蛇口欲しいです。しかし、なんかすぐ錆びてしまいそうで怖いな(笑)

「愛媛の家庭にはみかんジュースが出る蛇口が…」伝説 .

「愛媛県の家庭には、みかんジュースが出る蛇口がある」。そんな知る人ぞ知る“都市伝説”にちなんで1日、愛媛県産ミカンと伊予柑(かん)のジュースが出る蛇口が松山空港に設置され、利用客に無料で振る舞われた。

愛媛いよかんまつりってことで、1000人分が振る舞われたそうで、なんか羨ましいですねえ。
我が家も毎朝オレンジジュースを飲んでるわけですが、例の原料高騰騒ぎでオレンジジュースも値上げされちゃって、しばらくはムムムなきぶんでしたが、最近、なぜか安売りのが出てたりして。。どうなってんでしょね?

|

« 還付金 | Main | ご馳走だ »

ニュース」カテゴリの記事

Comments

ある北アフリカの現場にはこれに似たものがあるそうです。
オレンジジュース用の凄い機械(なんかすごく高いらしい)があって、5個ほど放り込むと綺麗に皮をむいてジュースがでてくるそうです。
羨ましいのですが、北アフリカでの仕事は嫌なので丁重にお断りしましたww

Posted by: hirocakep | 2008.03.02 at 21:53

京都の小学校の水道からはお茶が出るらしいですよ。

Posted by: みやざき | 2008.03.02 at 21:55

hirocakepさん、みやざきさん、
オレンジジュース飲んでますか~ぁ?

hirocakepさん:
ドトールに全自動オレンジ絞り器があったけど、あれと同じかなあ。。1台欲しい気もしないでもない(^^;(高そうだ)

みやざきさん:
蛇口からお茶。。それほんと?(笑)
そこらの食堂にあるただの給茶器ってことないよね。

Posted by: くっきも | 2008.03.03 at 00:26

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/40343252

Listed below are links to weblogs that reference 愛媛の家庭には…:

« 還付金 | Main | ご馳走だ »