« かにたま | Main | 終止符 »

2008.02.17

オート三輪消防車

オート三輪消防車


すぐ転けそうで怖い(^^;

ちょっくら厚木にある総合防災センターへ見学に行ってきました。1Fに消防の歴史的機材が展示してあり、その真ん中にマツダオート三輪の消防車が。そういえば、実際に走るオート三輪を普通に見た事があるのはうちらの世代が最後ですかねえ。。

|

« かにたま | Main | 終止符 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

何だか消防づいてますねhappy01
くっきもさんも走るオート三輪を見たことがあるとは意外でした!

Posted by: Tompei | 2008.02.19 at 07:41

tompeiさん、こばんわー

あははは、そうですね、なんだか消防づいてます。
この見学は自治会主催で防災について見学しに行くというイベントでして。まあ、自治会の準役員みたいな立場の僕は参加せざる得なくてねえ(^^;

小学生かそれ以下くらいの頃、街中でおんぼろのオート三輪が走っているのを見た思い出があるのですよ。意外ですかねえ??一応、オート三輪は、僕が生まれた年にもまだ新型車が発表されていて、それから10年くらい後の70年代前半まで生産されていましたから、普通に走っているのを見かけたことがある年代というのはぎりぎりうちらくらいってことになるのです。

Posted by: くっきも | 2008.02.19 at 22:27

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/40163537

Listed below are links to weblogs that reference オート三輪消防車:

« かにたま | Main | 終止符 »