« インスタントフィルムがなくなる日 | Main | モニタ換えました »

2008.02.24

来てます

梅花 / ume


いい香りです。
しかし春は花粉も。。

昨日は、強い南風でゴーゴーと言う音を立てるほどでした。ニュースを見ると、「春一番」だったんですね。今日は、そこそこ日差しも暖かで穏やかな日でしたが、、どうも北のほうでは大荒れで、トンデもないこと(^^; 超大荒れの天気だったようです。

それにしても、昨日の風、今日の暖かさ、あとは雨が降れば、そう、どーんと花粉が飛びそうです。僕も昨日の風でいっぱい飛んできたのか、昨日の朝からからクシャミしまくり、今日も気がつくと鼻水がたーっと。。(- -) 症状も本格化してきました。今年の飛散ピークは、来週、もしくは再来週からだとか。

そんなこんなのなか、近所の梅もほぼ満開。いい香りです。花粉症でさえなければ、この春が近づく感じのこの季節は、大好きなんですがねえ。。

|

« インスタントフィルムがなくなる日 | Main | モニタ換えました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/40250876

Listed below are links to weblogs that reference 来てます:

» BT企画(笑)梅がうめ~ [SHINOblog]
なぜか(笑)TB企画になろうとしてますが、「うちもやっと咲いたよ~!」という方、コメントやTBで教え [Read More]

Tracked on 2008.02.25 at 20:37

» TB企画(笑)梅がうめ~ [SHINOblog]
なぜか(笑)TB企画になろうとしてますが、「うちもやっと咲いたよ~!」という方、コメントやTBで教え [Read More]

Tracked on 2008.02.27 at 23:09

« インスタントフィルムがなくなる日 | Main | モニタ換えました »