« どこから? | Main | オート三輪消防車 »

2008.02.17

かにたま

芙蓉蟹(かにたま)


ぺろりと消えてなくなった。。

今日の夕飯は、カニ缶があるってことでかに玉になりましたです。作り始めようとレシピを確認していたら、甘酢あんの材料、酢がない事に気がつき、息子にお買い物を頼んでみました。おつりを小遣いとしてゲットできると聞いて大乗り気(笑) 酢はいっぱい銘柄があるんで、空になった瓶をみせて、商品名を書いた紙も持たせて、、、ちゃんと買って来られました。そういえば、今日も公民館祭だということで友だちと出かけ、小遣い持たせたら、自分で昼飯を模擬店で買って食べていたようですし、うむぅ、あんだけ引込み思案だった息子もいつのまにやら、それなりにいろいろ自分で出来るようになってきてるなあ。エライもんだ(親バカモード)

さてさて、どーんと出来たかに玉も、その後ろの山盛り青椒牛肉絲も、がががーがと食われてしまいあっという間に空でした。食欲の方も成長してるようで。。>娘&息子

|

« どこから? | Main | オート三輪消防車 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

かに玉美味しそうですね!食べたい…
先日、こちらのパンプキンプディングのレシピを参考に、プリン型で作りました。母の誕生日用に作って送ったら、泣いて喜んでくれました……。手作りのお菓子を送ってもらったのなんて初めてらしいです。
いつかホールで作ってみようと思います♪

Posted by: ぱちこ | 2008.02.18 at 10:09

ぱちこさん、いらっしゃいませ♪

おぉ、あのプリンを作りましたか。しかもプレゼントとは。。いいですねぇ。僕も自分が食べたいというのが1番の理由ですが(笑) やっぱり誰かの笑顔が見たいのも重要なことなんです。次はどーんと巨大プリンに挑戦してみてくださいませ、食いでがありますよぉ。(^^)

Posted by: くっきも | 2008.02.19 at 00:01

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/40163714

Listed below are links to weblogs that reference かにたま:

« どこから? | Main | オート三輪消防車 »