« わーなー・しょっく から iTunes ショック | Main | 霜柱 »

2008.01.21

やったーまん

30年まえのアニメ、ヤッターマンがリメークされて先週から放送されてます。が、主題歌で一悶着あったみたいで。。確かに、オープニング曲を聞いたらリキの入ってるオープニングアニメに全然あってないショボい編曲でねえ(^^;  こりゃ期待していた人は怒り出すのも無理ないわ。でもって、復活1話目だからもう少し脚本を作り込んでくるかと思いきや、、なんだかチグハグで繋がりがない?!うむむぅ、と、うなっちゃった。
救いは、ドロンボー一味の4人が昔そのままの声優さんだってこと!これはもう懐かしさで堪りませんでしたよ(;_;) 思えば、タイムボカンシリーズって結構気に入った番組で、タイムボカンからイッパツマンまで観てましたねえ(アホです)  そのシリーズ、善玉やメカはドンドン変わるものの、悪役の3人は、ほぼ固定だったわけで、それだけこの悪玉キャラクターだけで長い間のシリーズが持っていたというのも過言じゃないはず。その思い入れが一番こもっているのか、リメークというとイメージが壊れる場合が多いなか、あまり違和感なく観ていられたのは、そのためでしょうね。

|

« わーなー・しょっく から iTunes ショック | Main | 霜柱 »

テレビ・CM」カテゴリの記事

Comments

僕もイッパツマンまで見てました。懐かしい。
今回のリメイク版も一度は見てみようと思っていますが、怖くてなかなか見れません(汗)

Posted by: ryo | 2008.01.22 at 01:48

ryoさん、おはよ

本編は、現代風ではありますが、悪玉4人のおかげか雰囲気壊さず楽しめますよ。

Posted by: くっきも | 2008.01.24 at 07:53

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/17777622

Listed below are links to weblogs that reference やったーまん:

« わーなー・しょっく から iTunes ショック | Main | 霜柱 »