« ここあしふぉんけーき | Main | Zyrtec »

2008.01.27

大ロボット博

ASIMO


アシモを15分見るのに1時間待ち(苦笑)

本当ならば先週行く予定だった(インフルエンザに阻まれた)大ロボット博に行ってきましたさ。展示物自体は、Webで先に見ていた通りに、、、ちょいとショボイかな(笑) それでも今日は最終日とあって、激混み(- -; ノンビリ朝出てきて、上野の駅前のグリーンサロンでカレーライスを食っている状態ではなかったですわ。着いてみたら延々並んでるではないですか。入場するまでに50分待ち、寒かったぁなあ。会場の中も人だらけ。なんと言っても第2会場のASIMO館入場待ちの人が第1会場の中にどっぷりと並んでること。。ただでさえ第1会場も人が多いというのに、そのど真ん中の通路をふさぐように、出口から入り口に向かって行列が作られてるのだ。すさまじく邪魔!といいつつ、それに並んじゃったし。。(ワハハ) ASIMO君はほんと滑らかに動くようになりましたね。人が中に入ってるんじゃないかと見まごうばかりです。

並んだ割りには3時過ぎには見終わり、あとは常設展示の方へ。前回来たときに見そびれた2Fを中心に見た後は、レストランでお茶して、帰りはロマンスカーのセミ・コンパートメント席。予約画面を見たら、たまたま開いていたので予約しちゃったけど、この席、広々していていいねえ。ノンビリしつつ、厚木に帰り着いたら、娘の誕生日ご馳走ということで(昨晩は僕が用事があったため、ケーキだけだったの)、焼き肉の牛角へいってたらふく食べて、なんとなくリッチな一日を終えました。

|

« ここあしふぉんけーき | Main | Zyrtec »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/17868824

Listed below are links to weblogs that reference 大ロボット博:

« ここあしふぉんけーき | Main | Zyrtec »