« ちーずぐらころ | Main | ヘルメット »

2007.12.02

豚バラと大根の煮物

豚バラと大根の煮物


うみゃいのぉ

昨晩のうちに圧力釜で豚バラ肉の角切りと大根を煮て、朝に冷えたあとに浮き上がった油を取り除いたあと、もう一度食べる前に温め直したので、とっても味が染みているのにあっさり味の煮物に仕上がってます。メチャウマですわ。ご飯も久しぶりに菜めしにしてもらっちゃった。カミサン感謝感謝。 そういえば、昔、義母に「菜めしが大好きでよく食べるんだ」と言ったら、あとから「なんて貧乏ったらしいものを旦那に食べさせてるんだ」とカミサンは言われたとか(笑) すんません、さらに貧乏ったらしく、今日の菜めしは麦入りです(爆) いいじゃん、美味しいんだから。

|

« ちーずぐらころ | Main | ヘルメット »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/17259023

Listed below are links to weblogs that reference 豚バラと大根の煮物:

« ちーずぐらころ | Main | ヘルメット »