« パワーウエイトレシオ | Main | マーマレード ローストチキン »

2007.12.24

いちごけーき

Strawberry cake


今年はイチゴケーキで

シンプルにイチゴケーキを作ってみました。しかもサイズも今年は小さめ、、それはなぜかというと…

Cheese cake
娘が一昨日の福引きでパティスリークィーンアリスのレアチーズケーキを当てやがったからです。今朝、ケーキをもらってきました。 ちなみに娘はチーズケーキが大嫌い(爆) たぶん息子も癖の強いものはあまり食べないのは判ってるので、今年は作らないで済む v(^_^)/ と言うわけにはいかないのですね。かといって、ここで大きなケーキを作ってしまうと食べきれない状態に。。。ということで、普段は20cm級のケーキを15cm級で作りましたさ。

作っている様は、Flickrにありますんでこちらでどうぞ。

今回も全卵でのスポンジ作り出来はなかなかイイ感じ!生クリームの7分立てホイップも上手くいった感じです。毎回こんな感じに出来るといいんですがねえ。。そこは素人、コンスタントには作れません(^^;

|

« パワーウエイトレシオ | Main | マーマレード ローストチキン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/17481319

Listed below are links to weblogs that reference いちごけーき:

« パワーウエイトレシオ | Main | マーマレード ローストチキン »