« マーマレード ローストチキン | Main | がとーしょこら »

2007.12.26

プリンタ様 新調

iP4500


うぉお、はえぇ(@_@)

連休中、そろそろ年賀状を印刷せねばとデザインを決めて試しにプリントアウトしてみると。。プリンターの調子がイマイチ悪い。色の乗りが変なのだ。何度かヘッドクリーニングをしてみると多少マシにはなったので、気に入らないけど、もうしばらく使うかと、一昨日ケーキを引き取りに行くついでにインクを買い足しに駅前のLaOXへ。と、そこには年末の売り出しでどえらく安いプリンター様が。つい買ってしまいました>PIXUX iP4500...orz...まあ、4年使ったからもういいですよね?スキャナとの複合機の方がいいかと思ったのですが、フィルムスキャナがついてるタイプだとエラク高いのでそれは断念。

一昨日はケーキ作り、昨日は職場の忘年会で遅くなったので、今日になってやっと、セットアップして年賀状の印刷ですだ。それにしても早いですねえ。あっという間に印刷終了ですよ。これまで使っていたPIXUS 950iも買った当時は早いなあとビックリしたわけですが、、それ以上ですわ。で、今度のiP4500はカラーインクが基本の4色+顔料黒インクの5本。950iは基本の4色+フォト用中間色2色の6本だったから色数は減ったのに、表現力は遜色なさそう。なので買わなきゃならないインクに対する負荷が少し減るかな?それと本体下側トレーに紙が収納できることと、両面印刷は便利そうですな。

|

« マーマレード ローストチキン | Main | がとーしょこら »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/17497055

Listed below are links to weblogs that reference プリンタ様 新調:

« マーマレード ローストチキン | Main | がとーしょこら »