« 127年前の望遠鏡 | Main | お掃除 »

2007.12.08

もちもちパン

Bread


もちもちなんだな

夕べ、朝食に食べるパンを買い忘れて帰ってきてしまったので、今朝、1人のそのそ起き出して買い置きの昭和産業「まるめて焼くだけ もちもちパン ミックス」でパン作りです。これ、牛乳とサラダ油と卵を入れ、捏ねて丸めて15分焼くだけで、なんとなくチーズの香りのするもちもちパンになる、なかなか便利なミックス粉です。重曹とかベーキングパウダーとか膨張剤が入っていないのになんで膨らむのかとても不思議なのですが、結構いけます。このあいだは子どもらが胡麻入りのを作っていたので、今回はウィンナーソーセージをグルぐるっと巻いたのを追加です。箱のアレンジいろいろという欄に載ってたのがうまそーだったんで。。結果は、チーズ味ともちもち食感のパンとが熱々のソーセージと相まって旨かったですわ。また買ってくるかな。

|

« 127年前の望遠鏡 | Main | お掃除 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

おぉ旨そう( ´∀`)

Posted by: Akkey | 2007.12.09 at 17:46

あー、この情報一年前に欲しかった。
韓国のパンはほんと美味しくないのでww
次回の赴任時には買物リストに入れておこうっと。

Posted by: hirocakep | 2007.12.09 at 22:11

Akkeyさん、hirocakepさん、こばんわ

手抜き(笑)ミックス粉ですので、スゴーク旨いと言うわけでもなく、たまに作って食うと面白いと言うレベルのものなので、売ってるパンが不味いからと毎日これをと食えるものでもないです(^^;;
むしろ、製パン器が最近欲しかったりします。でも、朝食に焼きたてが食べたいとかセットするとたぶん、夜中にごっとんごっとんうるさいんだろうね、あれ。。

Posted by: くっきも | 2007.12.10 at 01:21

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/17313723

Listed below are links to weblogs that reference もちもちパン:

« 127年前の望遠鏡 | Main | お掃除 »