« とある会議室からの夕焼け | Main | お江戸オフプラス忘年会 »

2007.12.14

ろくしたん

L'Occitane


シアバターってどない?

先日、都内からの帰り道、JRの改札から相鉄線の改札へ相鉄ジョイナスの中を歩いているとロクシタンが直営店を出しているのに気がついた。そのときには持ち合わせがない&時間がなかったので素通りしてしまったが、今日は少し時間があるし、持ち合わせもある(^^) 店を覗いてみることにした。

クルッと見回すと、、うはは、いっぱいある。で、ロクシタンと言えば「シアバター」のでそ。ということでカミサン向けに買ってみました。ピュアシアバターとシアバターハンドクリームのお試しセット。ドーンと買ってみても良かったのだが、カミサンが気に入ってくれるかどうか判らんからねえ。

帰ってカミサンに ほぃ、と渡すと、「なんでロクシタンなんて知ってるの!」と驚かれてしまった。なんでって、なんででしょうねえ、、実はANAの機内販売にあるんですね。で、いつも気にはなっていたものの量が多くて買えなかったものなのです。カミサンの方は、前の職場でパート仲間との海外旅行の土産物話でシアバターの話を耳にして気になっていたものだったみたい。

さて、まずはハンドクリームを使ってみた感じは、、匂いは、えーっとえーっと、どっかで嗅いだことがあるぞ。。カミサンが「なんか懐かしいな、これ。。あ、ニベアだ」 そうそう、ニベアの匂いだ(笑) でも、クリーム自体はチューブから出してすぐは硬い感じ。でもって体温で柔らかくなるので伸ばす。べたつかずイイ感じだ。

次にカミサンが指のかさかさへシアバターを使ってみた。すごく硬いので缶から取れない(笑) 少し指で温めて融けたところを塗り塗り。。ほほぉツルツルになるぅだとさ。ま、しばらく使ってみてからじゃないと。良かったらでっかい缶(150ml)を買ってみようかな

|

« とある会議室からの夕焼け | Main | お江戸オフプラス忘年会 »

健康」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/17383933

Listed below are links to weblogs that reference ろくしたん:

« とある会議室からの夕焼け | Main | お江戸オフプラス忘年会 »