« プリンタ様 新調 | Main | ルール作り »

2007.12.27

がとーしょこら

Gâteaux Chocolat


袋詰め完了(- -)

今日から年末休みを取ったので、ノンビリ寝て用かと思っていたのに、、、娘にたたき起こされケーキ作りを手伝えとな(- -; なんでもお昼から友だちと忘年会をやるそうで、そこに持っていくお菓子を作っていきたいのだとさ。ネタは無印良品で買ってきた「自分で作る 星のガトーショコラ」とかいう材料と星の焼き型、ラッピング材まで入ったキット。5個分で500円とまーまーお手頃値段。作り方も結構簡単で、コツがいるのがガトーショコラ粉を入れたあとの生地を一気にそして充分にホイップするところかな。箱の裏にはその辺がイマイチちゃんと書いてない気がする。でもって、焼き上がりはこんな感じ。美味しそうでしょ(^^) でも、美味しかったかどうかはわからんのよ。全部、娘が持って行ってしまって、僕らには1つも回ってこなかったから。。orz...

|

« プリンタ様 新調 | Main | ルール作り »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/17518397

Listed below are links to weblogs that reference がとーしょこら:

« プリンタ様 新調 | Main | ルール作り »