« お江戸オフプラス忘年会 ~宴会の部~ | Main | てぃあぐら »

2007.12.16

ばっくみらー

flip mirror Expansion for use


みえるかなぁ

先日注文したBell純正のFlip Mirror、そうヘルメットに付けるバックミラーが届きました。早速、ヘルメットに装着です。

flip mirror Receipt
使わないときはこんな感じに折りたたんでヘルメットのバイザーの上にしまうことが出来ますんで、邪魔にならないところがありがたいですね。
作りは、、、ちょっと華奢かな。あまり無理にグリグリ動かすとポキッといっちゃいそうです。

というわけで、ミラーを試すのを兼ねて、自宅から森の里のあるスーパーまで、ひと谷ひと山越えて自転車で買い出しに行ってみませう。ミラーの調整は思ったより面倒かな。右横への張り出し量が少ないので、普段は自分の側頭部というか肩口しきゃみえません。後ろを見る際には、すこし右を向くと真後ろが見えるように調整するほかないです。こんな構造ですから当然のことながら、かぶり直すごとに必要です。また端から見た目は、、、さらに奇異なかんじなんでは(爆)
それでも走り出すと、なかなか快適です。いままで頑張って後ろを振り返るか、気配と音だけで後ろの状況を感じようとしていたのが、チラ見できるんですから。小さな鏡が振動でぶるぶる震えてあんなの付けても後ろなんか見えやしないよ、という方もいましたが、ヘルメットと頭は同じように振動するので(笑)思ったよりも振動は気にならずに後ろがしっかり見えます。というわけで、これは採用しましょう。(^^v

|

« お江戸オフプラス忘年会 ~宴会の部~ | Main | てぃあぐら »

自転車」カテゴリの記事

Comments

最近自転車に投資しまくってますね^^

素人考えだと、ハンドルにミラーをつける方が視界を確保しやすいんじゃないかと思いますが、それこそ振動ぶるぶるで、何も見えないのかしら・・・

Posted by: みやざき | 2007.12.17 at 01:25

みやざきさん、こんばんわん

えへへ、いま新しく買った自転車が楽しくて
ついつい自転車グッズを買っちゃってます。

ハンドルに付ける場所というのがなかなかないんですよ。ドロップハンドルなんでハンドルの巾がほぼ肩幅程度しきゃなくてそのままミラー付けたとしても自分の腹しか見えんですわ(笑)

Posted by: くっきも | 2007.12.18 at 02:11

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/17388657

Listed below are links to weblogs that reference ばっくみらー:

« お江戸オフプラス忘年会 ~宴会の部~ | Main | てぃあぐら »