« 久しぶりに献血 | Main | 維持してます »

2007.12.06

がんばれ給湯器

我が家のガス給湯器も15年を超え17年目となるわけで、だいぶガタが来始めてます。このところ順調だったのに先週から調子が悪くなり、なかなか着火しないわ、湯温も上がらない状況に。。orz。。今度、保守パーツが手に入らない部分が壊れたら全買い換えと脅されているんで、冷や冷やしながらサービスマンを呼ぶことにしました。。

夕方やってきたサービスマンがあれこれ確認して、バーナーを清掃したら元通り。ふうヤレヤレ、バーナーが汚れていたために着火が遅れたり、火力が上がらなかっただけのようです。保守パーツももうしばらくは手に入るとのこと。ちょっぴり安心。あと、もう1,2年は頑張っていただかないといけないですからねえ。

|

« 久しぶりに献血 | Main | 維持してます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/17312162

Listed below are links to weblogs that reference がんばれ給湯器:

« 久しぶりに献血 | Main | 維持してます »