« タミヤ ITEM70170 | Main | がんばれ給湯器 »

2007.12.05

久しぶりに献血

献血 / Blood donation


献血してきました

会社に献血ブースがやってきたので、久しぶりに400ccダイエット、もとい、献血にでもと行ってきました。献血手帳を見ると2年前の5月にやったっきりでしたね。

それにしても、渡航歴についてすごくうるさくなってましたよ。前の時は、過去1年くらいとイギリスに行ったかどうか程度しか聞かれませんでしたが、今回は過去の渡航歴全て書けと言われ、、そんなの覚えていないよぉと思いつつ、頑張って覚えてるだけ全部書きましたよ。チェック対象国表もやたらといっぱいの国が書かれていて、、なんかすごいことになってるんですねぇ。。。

それ以外の流れは前回と一緒。ドクターに問診されて、血圧計って、検査用の血液採られて。そういえば、比重チェックをやらなかったな。何かの機械に通して粒子量(濃度?)だかの確認だけで終わり。ベッドがちょいと混んでて空きがなく待たされたけど、血の気が多いのか(笑)採り始めたらあっという間の15分も掛からず終了です。あとは献血手帳をもらってと、、あれ?今回は磁気カードになるとかでペラペラのプラスチックカードに今回までの献血履歴と次回献血可能日が印刷されたものに変わっちゃいました。

で、そういえば、献血した当日ってスポーツ控えろってことだったよね。すっかり忘れていたが、今日、テニススクールの日だった。。ま、いっかーと1コマやっちゃいましたよ。でも、これといってなんの問題なし。よい子は真似しないように(笑)

|

« タミヤ ITEM70170 | Main | がんばれ給湯器 »

健康」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/17312005

Listed below are links to weblogs that reference 久しぶりに献血:

« タミヤ ITEM70170 | Main | がんばれ給湯器 »