« はろういん | Main | ついに日本語版閉鎖 »

2007.11.01

150えん

気がつくと、ガソリンが1リットル150円台を軽く突破してます。。orz。。たぶんこの冬の灯油も高いんだろうな。しかもですよ、今年の冬は厳寒という予報ではないですか。
ガソリンの方は、月に1度、給油するかしないかなので、120円の頃からしても我が家のインパクトはそう大きくはないですが、灯油は痛いなあ。食品も軒並み値上げだったり量が減ったりと、4人家族の食費も打撃です。
その一方、目減りするばかりの僕の給料。(;_;) こりゃ困ったなあ。。

asahi.com:ガソリン150円台、ちくわ、カレーも 値上げの秋加速 - 暮らし.

大阪市福島区のガソリンスタンドは、朝から閑散としていた。1リットルあたり5円値上げし、レギュラーガソリンは154円に。社用車に給油していた同市住吉区の商社員の男性(55)は「自宅では家族と話し、3カ月ほど前から郊外の大型店に車で買い物に行くのをやめ、自転車を使っている。原油高で仕入れが上がるのはどの商売も同じ。こんなに値上げするなんて乱暴だ」と憤った。

|

« はろういん | Main | ついに日本語版閉鎖 »

ニュース」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/16946311

Listed below are links to weblogs that reference 150えん:

« はろういん | Main | ついに日本語版閉鎖 »