« 新たなゴーグル | Main | ちーずぐらころ »

2007.11.30

こわいのぉ

カミサンが今日で今のところのパートを辞めて来週から家からさらに近いところへパート先を移すようです。
今日いっぱいでこのパート先を辞めるパートさんは、なんとまあ、半数の3名(^^; 示し合わせたわけでもなく、ふたを開けてみたら、「え、あなたも辞めるの?」だったようです。 なんでこんなに辞めちゃったか、、カミサンも仕事は面白かったが、直の上司から上が面白くなかったとか。他の人もやっぱり勤めている人を大事にしない感じが嫌でそれが積もり積もって爆発したようだ。慌てて募集を掛けたようですが、補充はまだ済んでない。この年末から年度末の締めの大騒ぎはどうなることか(^^;;; 僕もリーダーとしてチームを動かすことがある身なので他人事じゃない。。周囲に、メンバーに、納得感のある仕事をしないと明日は我が身です。

|

« 新たなゴーグル | Main | ちーずぐらころ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

やっぱり,そういうのって伝わるんですよねぇ.
上司同士の仲が悪いとか,そういうのも^^
(い,いや,うちがそうだというわけでは…)

Posted by: ひろひろし | 2007.12.03 at 00:29

あくびが伝染るというのはよくあることですが、辞めちゃうのも伝染るんですかねえ、ひろひろしさん(^^;;

しかし、この事業所ではパートも社員もそれなりに育つと他所へ移っちゃうそうで、おかげで働き盛りの中間層がほとんどいないという構成になっちゃってるんだとか。となると、やっぱり管理職層以上がヘタなんでしょうなあ。。自業自得か。。

Posted by: くっきも | 2007.12.03 at 01:55

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/17258203

Listed below are links to weblogs that reference こわいのぉ:

« 新たなゴーグル | Main | ちーずぐらころ »