« 絆創膏 | Main | SWRメーター »

2007.11.23

NATC

Skyline 2000GT-R


きれいなレストア

休みの日なのにちょっぴり早起きして、森の里の日産先進技術センターのOpen Dayを観に行くことに。着いてみると、うひゃーいっぱい人が居るなあ。燃料電池の模型を作る理科教室を楽しみにしていたのですが、なんとまあ事前に予約があったようでって。。一般客向けのチラシには事前予約があるともなんとも書いてなかったのに…当日分はホントにちょっぴりしかなかったようで、会場とほぼ同時に着いたのにもう満席。。残念だな。

気を取り直して、いろいろ見学。写真は今回きれいにレストアされた1972年東京モーターショー展示の「ケン&メリー」スカイライン レース仕様車 Skyline 2000GT-R KPGC110。なんでもオイルショックでバックオーダーを抱えながらも4ヶ月197台しか作られずに終わった車だとか。レストア車は写真OKということで何枚か取ってものはこちらでどうぞ。技術展示も結構面白かったな。せっかくお披露目も兼ねた一般公開なのだから、もう少し展示物が多いといいのにな。それにしてもお客さんがこんなに大量に各所に並ぶことを甘く考えていたような手際の悪さがあちこちにあり、ムッとしつつも、、コレが第一回目の一般公開だからしょうがないかな。

|

« 絆創膏 | Main | SWRメーター »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

ケンメリのレース仕様‥見ようによっちゃあ、昔の族車仕様のようにも見えなくもありませんが、アレはこいつが源流だったのですね。

Posted by: knys | 2007.11.24 at 14:54

knysさん、こんばんわん

俗っぽいと言われればその通りっすね(^^;
このカラーリングってもしかして当時のJohn Player Specialカラーのロータスからきてるんですかねえ。。

Posted by: くっきも | 2007.11.25 at 00:03

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/17166970

Listed below are links to weblogs that reference NATC:

« 絆創膏 | Main | SWRメーター »