« Buddipole | Main | まのい »

2007.10.21

うぉーく

Start


今年も米に釣られて参加です

あつぎウォーク2007で歩いてきましたよ。去年は僕1人での参加しましたが、今年は家族総出でございます(笑) 去年と比べて健脚コースは19Kmから16Kmへ、ファミリーコースも11Kmから9Kmへと短縮されてます。ぼうさいの丘へ向かうのに農大から回り込んでいた部分と帰りに再度ぼうさいの丘に寄るというのを止めたせいでしょうね。ちょっと距離的には物足りなくなりましたが、田園風景の中を一日たっぷり歩けるのは楽しいです。

route map
Entry card
本日のロードマップと参加証です。ぼうさいの丘から七沢森林公園を回って再び市役所前の中央公園にゴールするとこの参加証が米に化けます(笑)

route map
こっちはカミサンと子どもらが参加するファミリーコースのほうのロードマップ。市役所からぼうさいの丘を回ってくるコースになります。ファミリーコースでも参加証は米に化けますんで、こっちの方がお得かもしれません。参加人数は、今年も1000人近く。大半がやっぱり50歳以上の人かなあ。
9時10分に中央公園をスタート。またも先頭組です(笑) 去年、一緒に歩いたお三方のうちの1人に声を掛けられました。もうお二人は今日は用事があって参加できなかったとか。

10時前にはぼうさいの丘、そこで協賛会社のヤクルトからペットボトルのスポーツドリンクをもらったんだが。。去年は500mlだったが今年は250mlボトルだった(苦笑) 10分ほどの休憩の後、七沢森林公園に向けて出発。家族はどうやら僕が出発したころぼうさいの丘に着いたようで入れ違いになって会えませんでした。

とってもいい天気です。大山が間近に見えます。田園風景の玉川沿いを玉川小学校までずんずん行きます。
玉川と大山
玉川

11時15分には七沢森林公園の真ん中、であいの広場に到着、ここまでで8.5Km、2時間ほど掛かってますのでだいぶゆっくりなペースです。もうすこしペースを上げたい気分だけど、、今日はガシガシ歩くイベントではないので我慢です。
お弁当 / lunch box
ここでお昼ご飯。カミサンに握ってもらったおにぎりだよ。冷食をタッパに入れただけのおかずですが、やっぱりおかずがあると華やかだね。

30分の休憩の後、11時45分の第1陣でリスタート。ちょっぴり森林公園の中のハイキングコースを歩いた後、森の里を抜けて今度は恩曽川沿いで市役所へ戻る道です。
Tunnel
高松山はトンネルを抜けて。。
愛名緑地もそろそろ紅葉です。カミサンからゴールした、お米もらって帰るよとメールが入ってきた。

こう、ペースが遅いと暇です(笑) というわけで、今回はこいつで音楽を聴きながらのんびりと歩いているわけですね。
friend of a walk

13時30分、ゴールです。七沢森林公園から7.7Km、同じく2時間ほどのペース。去年と似たようなもんです。

Goal

ゴールしたらさっそく、お米ゲット。厚木産の新米1Kgでーす。
Walk prize

歩数は、スタートの時に万歩計はすでに3000歩になっていたので、それを差し引くと23400歩となりました。痛む筋肉は去年と同じ、足の付け根と腿の内側ですね。やっぱりこの辺りが普段一番使ってないのかなあ。でも、去年ほどではないので少しは鍛えられてきたんでしょうか?

|

« Buddipole | Main | まのい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/16864000

Listed below are links to weblogs that reference うぉーく:

« Buddipole | Main | まのい »