« 願いが届く | Main | 読める? »

2007.10.06

かぼちゃのケーキ

Pumpkin cake


今年のリクエストは かぼちゃケーキです

毎年のことですが(笑)今年も10月の第1週を休みまして、えーっとこれといって出かけなかったな(^^; でもまあおかげで順延しまくった息子の運動会も行けたしね。でもって、今年のお誕生ケーキのリクエストはかぼちゃのケーキ。レシピはオレンジページCooking 毎日楽うま 秋の献立 に載っていたのを参考にして作りました。18cm角の型がなかったので18cmの丸型で。ピーカンナッツがなかったからアーモンドスライス。かぼちゃ自身が結構甘かったのできび糖140gは甘過ぎそうなので100gにと多少アレンジ。

Wife's Birthday & Our 17th Anniversary
料理も「肉!」と言うことでステーキを焼いてみた。ステーキを家で焼くのって。。覚えてないくらい久しぶりだ。1枚500円と安い肉だったんですが思いの外旨かったぁ(^^)

記念日は17年目となりました。なんか、あっという間ですね。たぶんこれからますます月日が経つのが加速していくでしょう(^^; 取りあえずこのまま楽しく時間が経っていってくれるといいんですがねえ。こればかりは判りません。が、できるだけ楽しく暮らせるようにしていきたいです。

|

« 願いが届く | Main | 読める? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

ご結婚記念日ですか?
おめでとうございます。

かぼちゃのケーキも美味しそうです^^

>できるだけ楽しく暮らせるようにしていきたいです。
本当にその通りだと思います。それが一番かなぁ。
くっきもさんご家族にとりましてつつがなく過ごせる一年でありますように!

Posted by: 桜桃 | 2007.10.07 at 00:19

おめでとうございます!!
毎年こうして奥様のお誕生日と結婚記念日をお祝いしてくれて、なんていい旦那様なんでしょう!

健康で楽しく仲良く暮らせることが一番ですね。
またハッピーな1年でありますように♪

Posted by: ぶんぶん | 2007.10.07 at 16:45

おめでとうございます!
もう17年ですか。
私がその域に達するにはあと15年か・・・長いなぁww

仁川周辺では美味しいステーキを食べられない(家で焼くほうが全然美味しい)ので、ステーキはいつもうちで焼いてます。
久し振りに食べたくなったな~。

Posted by: hirocakep | 2007.10.07 at 23:26

おめでとうございます。
来週は我が家も記念日です(^^)
あっという間でした。
これからもあっという間に過ぎてしまうのかな~
楽しい月日にしたいですね。

Posted by: TOKIKO | 2007.10.08 at 11:40

桜桃さん、ぶんぶんさん、hirocakepさん、TOKIKOさん

ありがとうございます!!!


桜桃さん:
はい、17回目となりました。
>>できるだけ楽しく暮らせるようにしていきたいです。
>本当にその通りだと思います。それが一番かなぁ。

いまのところ 楽しく過ごさせてもらえました。。
家族で楽しく過ごすこと
それが一番の望みであり毎年の記念品です。


ぶんぶんさん:
お祝いしないと。。怖いですからねえ(爆)
>健康で楽しく仲良く暮らせることが一番ですね。
そうなんですよね。
一昨年の11月、1週間入院してそれを痛感しました。
ぶんぶんさんのところももうすぐですね。
お互いにハッピーな年をかさねられますよぅに!(^^)

hirocakepさん:
長くないよ、あっという間だよ
ついこの間結婚したはずだと思ってるんだけどねえ(爆)
カレンダーは思っていた以上に進んでるようです

ステーキは外食でもこのところ食べてなかったんです。
息子が「肉!」とか言い始めたので、
それじゃあ,,,
ここしばらく食べてないステーキでもということで(^^)
アーリオオーリオで焼いてみた。
ソースは醤油で味付け。
旨くできたみたい。


TOKIKOさん:
お、来週でしたね。おめでとう!
ほんと時間が過ぎる感覚は過ぎた年数が分母になるというように年を重ねるたびに加速しますねえ(- -;
それだけに過ごせる時間を大事にしたいです。

Posted by: くっきも | 2007.10.08 at 11:57

かなり遅れてしまいましたが、おめでとうございました!!

17年…siiが中学生くらいの時ですね( ; ̄▽ ̄)ゞ笑
そう思うと、とても長い時間を一緒にすごされているのだなぁと実感できます☆☆

これからすごす時間も、楽しいものとなりますように♪♪

Posted by: sii | 2007.10.10 at 02:15

siiさん、ありがとうございます。

いやいや、ホントあっという間です。
つい一昨日辺りに結婚したような気分なんですが。。ねえ(^^ゞ

Posted by: くっきも | 2007.10.10 at 23:49

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/16680902

Listed below are links to weblogs that reference かぼちゃのケーキ:

» ヨーグルトケーキ レシピ [ケーキ レシピ]
ケーキレシピについて。簡単なケーキレシピから、パウンドケーキのレシピ、バナナケーキのレシピ、チョコレートケーキのレシピ、バースデーケーキのレシピなど、ケーキのレシピがいろいろあります。 [Read More]

Tracked on 2007.10.07 at 10:50

« 願いが届く | Main | 読める? »