« シロップの海 | Main | 運動会といえば »

2007.10.01

地震

今朝というか、未明、午前2時20分。箱根を震源にした地震がありました。ガタッと来て目が覚めて…ゆらゆらとだいぶ長い時間揺れてました。揺れてる間、ふと、例の緊急地震速報って今日からじゃなかったっけ、速報って流れたのかな、見てみたかったなと眠い頭でボーッと。。そのまままた寝ちゃってました。

今朝ニュースを見ていて、ここらは震度2。それにしては結構揺れたなあ。でっ、なんだ緊急地震速報って今日の朝9時からなのね(^^; ってことで、地震のほうがフライングしたんだ(なんか違う)

|

« シロップの海 | Main | 運動会といえば »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

ほんと。
揺れるなら、ちゃんと速報が正式スタートしてから堂々と揺れればいいのにね。
ジシンないんか。

Posted by: ピーちゃんの身元引受人 | 2007.10.01 at 14:30

ピーちゃんの身元引受人さん、
たぶんジシンがなかったんじゃないかなあ(笑)
当初から言われていたように直下型にはやっぱりあまりに近すぎて使えないことがはっきりしてしまいましたし、予報の震度にもズレがあって実際には震度5弱あったのに震度4としてシステムが動かなかったところもあったとか。。。ま、予行演習ということでジシンを付けていただきたいもんです。

Posted by: くっきも | 2007.10.02 at 20:08

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/16627985

Listed below are links to weblogs that reference 地震:

« シロップの海 | Main | 運動会といえば »