« アフロ頭カバー? | Main | うぉーく »

2007.10.19

Buddipole

buddipole


移動用です

FT-817NDを買ってから移動運用がしたくてたまらなかったわけですが、なかなかその機会を作れずに、もう1年が経とうとしています。ここらで一発気合いを入れようかと、移動専用のアンテナを物色していたわけですが、アマフェスでみたあのW3FF Buddipoleが忘れられず、、、ついに買っちゃうことに(^^;

写真は今日届いたものを欠品がないか確認していたときのもの。7MHz~144MHzのダイポールとそれを掲げるポールと三脚が左奥の50cmほどの長さのバッグに全部入ってしまうと言う優れた可搬性のものです。グランドプレーンも考えてみたのですが、アンテナチューナーを別に買わないと行けないことを考えると、移動運用を出来るだけ荷物を減らしたいのでちょっとねぇと。でも、ダイポールのこれなら歩きか自転車でと思っている僕にとってはまさにうってつけのアンテナ。さて、いつ試しましょうかね。。

|

« アフロ頭カバー? | Main | うぉーく »

携帯・デジカメ・モバイルグッズ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/16831561

Listed below are links to weblogs that reference Buddipole:

« アフロ頭カバー? | Main | うぉーく »