« RPN | Main | たぶん私は3人目 »

2007.09.02

夏休み終了

今週、太陽パワーが雲で抑えられ、朝晩がちょっと肌寒く感じられる日が続き、また昼間もなんとなく爽やかな風で、あの猛暑ってあったんだけとちょいとボケ始めてる今日、子どもらの夏休みが終了、明日は始業式です。我が家でもご多分に漏れず、最終日の阿鼻叫喚、宿題を何とか終わらせようと子どもらがワーワーキャーキャー半べそかきかきうるさいことうるさいこと(苦笑)
下の子は、それでもボチボチとクリアしてきたので、昨日今日は最後に残っていた読書感想文のまとめのみ。問題は上の娘の方。任意提出の宿題は全部放り投げ、必須だけをやっていたようですが、、まだ数学の宿題(問題集38ページ分?)が終わっていない様子。
僕も夏休みの宿題をサボりまくって9月は逃げ回っていた人ですから、終わらせていないことを責めることは出来ませんが(笑) 宿題やってないならやってないと先生に自分で申告して自己責任はとれよといっておりますです。さて、どうするかなあ。。(^^)
そうそう、カミサンは朝出かける前に、作らないといけない弁当の数が減るし、昼間はやっと静かな我が家になるとニヤニヤしております。

|

« RPN | Main | たぶん私は3人目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/16324794

Listed below are links to weblogs that reference 夏休み終了:

« RPN | Main | たぶん私は3人目 »